メンタルヘルスカウンセリング☆

メンタルヘルスカウンセリングで、幸せなお金持ちに☆ 魔法使い☆ぴこたんが、幸せなお金持ちになるためのメンタルヘルスカウンセリングや、あなたが幸せに変わるための魔法を提供してます☆
メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > スポンサー広告 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > 未分類 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

感謝日記の目的は、思考の習慣をポジティブ思考に書き換えるためです。

これをきっかけに、自分のセルフイメージや潜在意識も、どんどん書き換えられていきます。

では、どういう風に書けばよいのでしょうか。

まず、自分が感謝したいと思える出来事を思い出します。

感謝するのは確かに人なのですが、エピソードを思い出すことが、まず第一です。

例えば、

僕は、中学一年生のときに、ある株式会社の社長さんに、「お前は大物になる」と言われたことがあります。

この場合、まず最初に書くことは、?さん『お前は大物になる』と言ってくれてありがとう、ではありません!

この言葉を言われた状況の説明になります。

「僕は中学一年生のとき、野球のコーチのお家で友人とトレーニングをさせていただいていました。

ところが、友人たちは、すぐに理由をつけていかなくなり、結局毎日行っているのが、僕だけになっていました。

まず、コーチの家にクラブ帰りのジャージのまま行き、そこから隣町まで走ります。そして、そこでダッシュなどをやった後に、またコーチのお家まで帰ります。

コーチのお家には、数十万円もするトレーニング機材があり、僕は勝手に家に入り、それが置いてある部屋に行き、ベンチプレスなどで筋肉を鍛えます。

すると、だいたい9時位に夕食を終えたコーチが部屋にやってきて、スタミナドリンクをご馳走してくださいます。

そこで、よく色んな話を聞かせてくれていました。

コーチの生い立ちや、中学時代の話など。

ある日も、そういう感じで話を聞かせて貰っていたのですが、突然、『おまえは必ず大物になる。お前が大人になった時、前田のおっちゃんがそう行ってたって言うのをおぼえとけ』って言って下さいました。」


という感じです。


感謝日記の目的の一つに、嬉しいことを実感する(快楽ホルモンを分泌させる)ということがあります。

そのためには、情景をありありと描くことがとても大切なのです。

やってみればわかりますが、情景をありありと描くには、訓練(経験)が必要です。

そして、

状況説明が終わると、今度はそのときの気持ちや、今それを思い出してどう思うかを書きます。


「そう言われたとき、僕は本当に嬉しかったです。心の中で、絶対忘れないと誓いました。

今でも、あの言葉を思い出します。そしてこの言葉を励みにしてきました。ほんのちょっとした言葉なのに、子どもに向けた取るに足らない言葉なのに、僕の人生に大きな自信を与えてくださいました。

前田さん、本当にありがとう御座います。心から感謝しています。」

という感じです。


これを書いている時、頭の中では、その当時を思い出し、その当時と同じように嬉しい気持ちを感じています。

この時、ポジティブ思考になっています。

嬉しいという気持ちは、幸せに生きるための源泉です。

そして、脳に快楽ホルモンが分泌されます。

感謝日記にすることにより、いつでも上記の文章を読むことができ、

いつでも、快楽ホルモンをあびることができます。

また、書くという作業をすることで、より鮮明に思い出そうとします。

しかも証拠が残るので、

さぼったかどうかがはっきりわかるのです。


ここで一つだけ注意事項があります。

感謝日記を書いてくださった方で、感謝日記が義務になってしまい、上手く書けなくなった方がいらっしゃいます。

感謝するということは、世間一般的に良いことと思われていますが、

良いかどうかを判断するのは、その人次第です。

僕も、感謝した方が人生上手くいくのを実感していますが、

感謝することを押し付けるつもりは全くありません。

むしろ、本当に大切なことは、感謝することではなく、

自分が嬉しいと思うことを思い出す行動をし、

それを習慣にすることです。

ですから、

あまり感謝にこだわらないで、

嬉しい出来事、楽しいことを思い出し、書くことに集中してください。

そして、習慣になるには、3週間続ける必要があります

ですから、3週間書ききる前にネタが尽きてしまったら、

同じ内容や、同じ出来事でも構わないので、

また新たに書いてください。

良く思い出せなかったら、過去に書いたものを読みながらでも構いません。

嬉しい出来事を思い出して、ちゃんと書くことで、

人生が劇的に変化してきます。

僕がどういう変化を体験したかは、後に書きますね(^^)。



もし、あなたが幸せなお金持ちになると決意するなら、

心の平安を保つ術を身につける必要があります。

そして、心の平安を保つためには、ポジティブ思考の習慣を身につける必要があります。


あなたが幸せなお金持ちになる決断ができたときに、是非感謝日記を実施してみてください。

3週間で、未来が劇的に変わるでしょう☆


お読み頂きありがとう御座います。


今日も一日、あなたにとって素敵な出来事が舞い降りますように☆






メンタルヘルスに興味のあるあなたも



心理カウンセリングを考えているあなたも



コーチングで対人関係をよくしたいあなたも



スピリチュアルカウンセリングに興味のあるあなたも



潜在意識の書き換えで、人生の歯車がかみ合うのかもしれません☆



メルマガ「朝から素敵になる魔法☆」は、右下フォームから☆



ぴこのメンター、ミリオネアチャーリーブログは、凄い現実がいっぱいです☆



ランクアップにご協力を☆クリック↓↓↓

にほんブログ村 ストレスマネジメント

 ↑↑↑クリック↑↑↑

  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<星野めぐみ(仮名・34歳・一児の母)【号泣】 (潜在意識の書換(書き換え)魔法☆成功編) | ホーム | 山田まき(2006年12月12日第2回スカイプセッション)(潜在意識の書き換え魔法ゲスト報告☆)>>

コメント

文字

青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/12(金) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

Re: 文字

りおさん、ご指摘ありがとうございます☆

さっそくテンプレートを変えてみました☆(^^)

今日も素敵な一日を☆

> 青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/13(土) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 魔法使い☆ぴこたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizardpico.blog66.fc2.com/tb.php/3-5095aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

魔法使い☆ぴこたん

Author:魔法使い☆ぴこたん
接する人をみんな幸せにする魔法使い☆ぴこたんです(^^)

写真はペットのさくちんです☆

周りから見たぴこたんは、魔法の心理カウンセリング☆

カテゴリー
アクセスランキング☆
FC2カウンター
ブログ内検索
ブログランキング
RSSフィード
メンタルヘルスカウンセリング☆ 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

メンタルヘルスカウンセリング☆

メンタルヘルスカウンセリングで、幸せなお金持ちに☆ 魔法使い☆ぴこたんが、幸せなお金持ちになるためのメンタルヘルスカウンセリングや、あなたが幸せに変わるための魔法を提供してます☆
メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > スポンサー広告 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > 未分類 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

感謝日記の目的は、思考の習慣をポジティブ思考に書き換えるためです。

これをきっかけに、自分のセルフイメージや潜在意識も、どんどん書き換えられていきます。

では、どういう風に書けばよいのでしょうか。

まず、自分が感謝したいと思える出来事を思い出します。

感謝するのは確かに人なのですが、エピソードを思い出すことが、まず第一です。

例えば、

僕は、中学一年生のときに、ある株式会社の社長さんに、「お前は大物になる」と言われたことがあります。

この場合、まず最初に書くことは、?さん『お前は大物になる』と言ってくれてありがとう、ではありません!

この言葉を言われた状況の説明になります。

「僕は中学一年生のとき、野球のコーチのお家で友人とトレーニングをさせていただいていました。

ところが、友人たちは、すぐに理由をつけていかなくなり、結局毎日行っているのが、僕だけになっていました。

まず、コーチの家にクラブ帰りのジャージのまま行き、そこから隣町まで走ります。そして、そこでダッシュなどをやった後に、またコーチのお家まで帰ります。

コーチのお家には、数十万円もするトレーニング機材があり、僕は勝手に家に入り、それが置いてある部屋に行き、ベンチプレスなどで筋肉を鍛えます。

すると、だいたい9時位に夕食を終えたコーチが部屋にやってきて、スタミナドリンクをご馳走してくださいます。

そこで、よく色んな話を聞かせてくれていました。

コーチの生い立ちや、中学時代の話など。

ある日も、そういう感じで話を聞かせて貰っていたのですが、突然、『おまえは必ず大物になる。お前が大人になった時、前田のおっちゃんがそう行ってたって言うのをおぼえとけ』って言って下さいました。」


という感じです。


感謝日記の目的の一つに、嬉しいことを実感する(快楽ホルモンを分泌させる)ということがあります。

そのためには、情景をありありと描くことがとても大切なのです。

やってみればわかりますが、情景をありありと描くには、訓練(経験)が必要です。

そして、

状況説明が終わると、今度はそのときの気持ちや、今それを思い出してどう思うかを書きます。


「そう言われたとき、僕は本当に嬉しかったです。心の中で、絶対忘れないと誓いました。

今でも、あの言葉を思い出します。そしてこの言葉を励みにしてきました。ほんのちょっとした言葉なのに、子どもに向けた取るに足らない言葉なのに、僕の人生に大きな自信を与えてくださいました。

前田さん、本当にありがとう御座います。心から感謝しています。」

という感じです。


これを書いている時、頭の中では、その当時を思い出し、その当時と同じように嬉しい気持ちを感じています。

この時、ポジティブ思考になっています。

嬉しいという気持ちは、幸せに生きるための源泉です。

そして、脳に快楽ホルモンが分泌されます。

感謝日記にすることにより、いつでも上記の文章を読むことができ、

いつでも、快楽ホルモンをあびることができます。

また、書くという作業をすることで、より鮮明に思い出そうとします。

しかも証拠が残るので、

さぼったかどうかがはっきりわかるのです。


ここで一つだけ注意事項があります。

感謝日記を書いてくださった方で、感謝日記が義務になってしまい、上手く書けなくなった方がいらっしゃいます。

感謝するということは、世間一般的に良いことと思われていますが、

良いかどうかを判断するのは、その人次第です。

僕も、感謝した方が人生上手くいくのを実感していますが、

感謝することを押し付けるつもりは全くありません。

むしろ、本当に大切なことは、感謝することではなく、

自分が嬉しいと思うことを思い出す行動をし、

それを習慣にすることです。

ですから、

あまり感謝にこだわらないで、

嬉しい出来事、楽しいことを思い出し、書くことに集中してください。

そして、習慣になるには、3週間続ける必要があります

ですから、3週間書ききる前にネタが尽きてしまったら、

同じ内容や、同じ出来事でも構わないので、

また新たに書いてください。

良く思い出せなかったら、過去に書いたものを読みながらでも構いません。

嬉しい出来事を思い出して、ちゃんと書くことで、

人生が劇的に変化してきます。

僕がどういう変化を体験したかは、後に書きますね(^^)。



もし、あなたが幸せなお金持ちになると決意するなら、

心の平安を保つ術を身につける必要があります。

そして、心の平安を保つためには、ポジティブ思考の習慣を身につける必要があります。


あなたが幸せなお金持ちになる決断ができたときに、是非感謝日記を実施してみてください。

3週間で、未来が劇的に変わるでしょう☆


お読み頂きありがとう御座います。


今日も一日、あなたにとって素敵な出来事が舞い降りますように☆






メンタルヘルスに興味のあるあなたも



心理カウンセリングを考えているあなたも



コーチングで対人関係をよくしたいあなたも



スピリチュアルカウンセリングに興味のあるあなたも



潜在意識の書き換えで、人生の歯車がかみ合うのかもしれません☆



メルマガ「朝から素敵になる魔法☆」は、右下フォームから☆



ぴこのメンター、ミリオネアチャーリーブログは、凄い現実がいっぱいです☆



ランクアップにご協力を☆クリック↓↓↓

にほんブログ村 ストレスマネジメント

 ↑↑↑クリック↑↑↑

  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<星野めぐみ(仮名・34歳・一児の母)【号泣】 (潜在意識の書換(書き換え)魔法☆成功編) | ホーム | 山田まき(2006年12月12日第2回スカイプセッション)(潜在意識の書き換え魔法ゲスト報告☆)>>

コメント

文字

青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/12(金) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

Re: 文字

りおさん、ご指摘ありがとうございます☆

さっそくテンプレートを変えてみました☆(^^)

今日も素敵な一日を☆

> 青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/13(土) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 魔法使い☆ぴこたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizardpico.blog66.fc2.com/tb.php/3-5095aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

魔法使い☆ぴこたん

Author:魔法使い☆ぴこたん
接する人をみんな幸せにする魔法使い☆ぴこたんです(^^)

写真はペットのさくちんです☆

周りから見たぴこたんは、魔法の心理カウンセリング☆

カテゴリー
アクセスランキング☆
FC2カウンター
ブログ内検索
ブログランキング
RSSフィード
メンタルヘルスカウンセリング☆ 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

メンタルヘルスカウンセリング☆

メンタルヘルスカウンセリングで、幸せなお金持ちに☆ 魔法使い☆ぴこたんが、幸せなお金持ちになるためのメンタルヘルスカウンセリングや、あなたが幸せに変わるための魔法を提供してます☆
メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > スポンサー広告 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > 未分類 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

感謝日記の目的は、思考の習慣をポジティブ思考に書き換えるためです。

これをきっかけに、自分のセルフイメージや潜在意識も、どんどん書き換えられていきます。

では、どういう風に書けばよいのでしょうか。

まず、自分が感謝したいと思える出来事を思い出します。

感謝するのは確かに人なのですが、エピソードを思い出すことが、まず第一です。

例えば、

僕は、中学一年生のときに、ある株式会社の社長さんに、「お前は大物になる」と言われたことがあります。

この場合、まず最初に書くことは、?さん『お前は大物になる』と言ってくれてありがとう、ではありません!

この言葉を言われた状況の説明になります。

「僕は中学一年生のとき、野球のコーチのお家で友人とトレーニングをさせていただいていました。

ところが、友人たちは、すぐに理由をつけていかなくなり、結局毎日行っているのが、僕だけになっていました。

まず、コーチの家にクラブ帰りのジャージのまま行き、そこから隣町まで走ります。そして、そこでダッシュなどをやった後に、またコーチのお家まで帰ります。

コーチのお家には、数十万円もするトレーニング機材があり、僕は勝手に家に入り、それが置いてある部屋に行き、ベンチプレスなどで筋肉を鍛えます。

すると、だいたい9時位に夕食を終えたコーチが部屋にやってきて、スタミナドリンクをご馳走してくださいます。

そこで、よく色んな話を聞かせてくれていました。

コーチの生い立ちや、中学時代の話など。

ある日も、そういう感じで話を聞かせて貰っていたのですが、突然、『おまえは必ず大物になる。お前が大人になった時、前田のおっちゃんがそう行ってたって言うのをおぼえとけ』って言って下さいました。」


という感じです。


感謝日記の目的の一つに、嬉しいことを実感する(快楽ホルモンを分泌させる)ということがあります。

そのためには、情景をありありと描くことがとても大切なのです。

やってみればわかりますが、情景をありありと描くには、訓練(経験)が必要です。

そして、

状況説明が終わると、今度はそのときの気持ちや、今それを思い出してどう思うかを書きます。


「そう言われたとき、僕は本当に嬉しかったです。心の中で、絶対忘れないと誓いました。

今でも、あの言葉を思い出します。そしてこの言葉を励みにしてきました。ほんのちょっとした言葉なのに、子どもに向けた取るに足らない言葉なのに、僕の人生に大きな自信を与えてくださいました。

前田さん、本当にありがとう御座います。心から感謝しています。」

という感じです。


これを書いている時、頭の中では、その当時を思い出し、その当時と同じように嬉しい気持ちを感じています。

この時、ポジティブ思考になっています。

嬉しいという気持ちは、幸せに生きるための源泉です。

そして、脳に快楽ホルモンが分泌されます。

感謝日記にすることにより、いつでも上記の文章を読むことができ、

いつでも、快楽ホルモンをあびることができます。

また、書くという作業をすることで、より鮮明に思い出そうとします。

しかも証拠が残るので、

さぼったかどうかがはっきりわかるのです。


ここで一つだけ注意事項があります。

感謝日記を書いてくださった方で、感謝日記が義務になってしまい、上手く書けなくなった方がいらっしゃいます。

感謝するということは、世間一般的に良いことと思われていますが、

良いかどうかを判断するのは、その人次第です。

僕も、感謝した方が人生上手くいくのを実感していますが、

感謝することを押し付けるつもりは全くありません。

むしろ、本当に大切なことは、感謝することではなく、

自分が嬉しいと思うことを思い出す行動をし、

それを習慣にすることです。

ですから、

あまり感謝にこだわらないで、

嬉しい出来事、楽しいことを思い出し、書くことに集中してください。

そして、習慣になるには、3週間続ける必要があります

ですから、3週間書ききる前にネタが尽きてしまったら、

同じ内容や、同じ出来事でも構わないので、

また新たに書いてください。

良く思い出せなかったら、過去に書いたものを読みながらでも構いません。

嬉しい出来事を思い出して、ちゃんと書くことで、

人生が劇的に変化してきます。

僕がどういう変化を体験したかは、後に書きますね(^^)。



もし、あなたが幸せなお金持ちになると決意するなら、

心の平安を保つ術を身につける必要があります。

そして、心の平安を保つためには、ポジティブ思考の習慣を身につける必要があります。


あなたが幸せなお金持ちになる決断ができたときに、是非感謝日記を実施してみてください。

3週間で、未来が劇的に変わるでしょう☆


お読み頂きありがとう御座います。


今日も一日、あなたにとって素敵な出来事が舞い降りますように☆






メンタルヘルスに興味のあるあなたも



心理カウンセリングを考えているあなたも



コーチングで対人関係をよくしたいあなたも



スピリチュアルカウンセリングに興味のあるあなたも



潜在意識の書き換えで、人生の歯車がかみ合うのかもしれません☆



メルマガ「朝から素敵になる魔法☆」は、右下フォームから☆



ぴこのメンター、ミリオネアチャーリーブログは、凄い現実がいっぱいです☆



ランクアップにご協力を☆クリック↓↓↓

にほんブログ村 ストレスマネジメント

 ↑↑↑クリック↑↑↑

  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<星野めぐみ(仮名・34歳・一児の母)【号泣】 (潜在意識の書換(書き換え)魔法☆成功編) | ホーム | 山田まき(2006年12月12日第2回スカイプセッション)(潜在意識の書き換え魔法ゲスト報告☆)>>

コメント

文字

青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/12(金) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

Re: 文字

りおさん、ご指摘ありがとうございます☆

さっそくテンプレートを変えてみました☆(^^)

今日も素敵な一日を☆

> 青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/13(土) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 魔法使い☆ぴこたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizardpico.blog66.fc2.com/tb.php/3-5095aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

魔法使い☆ぴこたん

Author:魔法使い☆ぴこたん
接する人をみんな幸せにする魔法使い☆ぴこたんです(^^)

写真はペットのさくちんです☆

周りから見たぴこたんは、魔法の心理カウンセリング☆

カテゴリー
アクセスランキング☆
FC2カウンター
ブログ内検索
ブログランキング
RSSフィード
メンタルヘルスカウンセリング☆ 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

メンタルヘルスカウンセリング☆

メンタルヘルスカウンセリングで、幸せなお金持ちに☆ 魔法使い☆ぴこたんが、幸せなお金持ちになるためのメンタルヘルスカウンセリングや、あなたが幸せに変わるための魔法を提供してます☆
メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > スポンサー広告 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > 未分類 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

感謝日記の目的は、思考の習慣をポジティブ思考に書き換えるためです。

これをきっかけに、自分のセルフイメージや潜在意識も、どんどん書き換えられていきます。

では、どういう風に書けばよいのでしょうか。

まず、自分が感謝したいと思える出来事を思い出します。

感謝するのは確かに人なのですが、エピソードを思い出すことが、まず第一です。

例えば、

僕は、中学一年生のときに、ある株式会社の社長さんに、「お前は大物になる」と言われたことがあります。

この場合、まず最初に書くことは、?さん『お前は大物になる』と言ってくれてありがとう、ではありません!

この言葉を言われた状況の説明になります。

「僕は中学一年生のとき、野球のコーチのお家で友人とトレーニングをさせていただいていました。

ところが、友人たちは、すぐに理由をつけていかなくなり、結局毎日行っているのが、僕だけになっていました。

まず、コーチの家にクラブ帰りのジャージのまま行き、そこから隣町まで走ります。そして、そこでダッシュなどをやった後に、またコーチのお家まで帰ります。

コーチのお家には、数十万円もするトレーニング機材があり、僕は勝手に家に入り、それが置いてある部屋に行き、ベンチプレスなどで筋肉を鍛えます。

すると、だいたい9時位に夕食を終えたコーチが部屋にやってきて、スタミナドリンクをご馳走してくださいます。

そこで、よく色んな話を聞かせてくれていました。

コーチの生い立ちや、中学時代の話など。

ある日も、そういう感じで話を聞かせて貰っていたのですが、突然、『おまえは必ず大物になる。お前が大人になった時、前田のおっちゃんがそう行ってたって言うのをおぼえとけ』って言って下さいました。」


という感じです。


感謝日記の目的の一つに、嬉しいことを実感する(快楽ホルモンを分泌させる)ということがあります。

そのためには、情景をありありと描くことがとても大切なのです。

やってみればわかりますが、情景をありありと描くには、訓練(経験)が必要です。

そして、

状況説明が終わると、今度はそのときの気持ちや、今それを思い出してどう思うかを書きます。


「そう言われたとき、僕は本当に嬉しかったです。心の中で、絶対忘れないと誓いました。

今でも、あの言葉を思い出します。そしてこの言葉を励みにしてきました。ほんのちょっとした言葉なのに、子どもに向けた取るに足らない言葉なのに、僕の人生に大きな自信を与えてくださいました。

前田さん、本当にありがとう御座います。心から感謝しています。」

という感じです。


これを書いている時、頭の中では、その当時を思い出し、その当時と同じように嬉しい気持ちを感じています。

この時、ポジティブ思考になっています。

嬉しいという気持ちは、幸せに生きるための源泉です。

そして、脳に快楽ホルモンが分泌されます。

感謝日記にすることにより、いつでも上記の文章を読むことができ、

いつでも、快楽ホルモンをあびることができます。

また、書くという作業をすることで、より鮮明に思い出そうとします。

しかも証拠が残るので、

さぼったかどうかがはっきりわかるのです。


ここで一つだけ注意事項があります。

感謝日記を書いてくださった方で、感謝日記が義務になってしまい、上手く書けなくなった方がいらっしゃいます。

感謝するということは、世間一般的に良いことと思われていますが、

良いかどうかを判断するのは、その人次第です。

僕も、感謝した方が人生上手くいくのを実感していますが、

感謝することを押し付けるつもりは全くありません。

むしろ、本当に大切なことは、感謝することではなく、

自分が嬉しいと思うことを思い出す行動をし、

それを習慣にすることです。

ですから、

あまり感謝にこだわらないで、

嬉しい出来事、楽しいことを思い出し、書くことに集中してください。

そして、習慣になるには、3週間続ける必要があります

ですから、3週間書ききる前にネタが尽きてしまったら、

同じ内容や、同じ出来事でも構わないので、

また新たに書いてください。

良く思い出せなかったら、過去に書いたものを読みながらでも構いません。

嬉しい出来事を思い出して、ちゃんと書くことで、

人生が劇的に変化してきます。

僕がどういう変化を体験したかは、後に書きますね(^^)。



もし、あなたが幸せなお金持ちになると決意するなら、

心の平安を保つ術を身につける必要があります。

そして、心の平安を保つためには、ポジティブ思考の習慣を身につける必要があります。


あなたが幸せなお金持ちになる決断ができたときに、是非感謝日記を実施してみてください。

3週間で、未来が劇的に変わるでしょう☆


お読み頂きありがとう御座います。


今日も一日、あなたにとって素敵な出来事が舞い降りますように☆






メンタルヘルスに興味のあるあなたも



心理カウンセリングを考えているあなたも



コーチングで対人関係をよくしたいあなたも



スピリチュアルカウンセリングに興味のあるあなたも



潜在意識の書き換えで、人生の歯車がかみ合うのかもしれません☆



メルマガ「朝から素敵になる魔法☆」は、右下フォームから☆



ぴこのメンター、ミリオネアチャーリーブログは、凄い現実がいっぱいです☆



ランクアップにご協力を☆クリック↓↓↓

にほんブログ村 ストレスマネジメント

 ↑↑↑クリック↑↑↑

  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<星野めぐみ(仮名・34歳・一児の母)【号泣】 (潜在意識の書換(書き換え)魔法☆成功編) | ホーム | 山田まき(2006年12月12日第2回スカイプセッション)(潜在意識の書き換え魔法ゲスト報告☆)>>

コメント

文字

青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/12(金) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

Re: 文字

りおさん、ご指摘ありがとうございます☆

さっそくテンプレートを変えてみました☆(^^)

今日も素敵な一日を☆

> 青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/13(土) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 魔法使い☆ぴこたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizardpico.blog66.fc2.com/tb.php/3-5095aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

魔法使い☆ぴこたん

Author:魔法使い☆ぴこたん
接する人をみんな幸せにする魔法使い☆ぴこたんです(^^)

写真はペットのさくちんです☆

周りから見たぴこたんは、魔法の心理カウンセリング☆

カテゴリー
アクセスランキング☆
FC2カウンター
ブログ内検索
ブログランキング
RSSフィード
メンタルヘルスカウンセリング☆ 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

メンタルヘルスカウンセリング☆

メンタルヘルスカウンセリングで、幸せなお金持ちに☆ 魔法使い☆ぴこたんが、幸せなお金持ちになるためのメンタルヘルスカウンセリングや、あなたが幸せに変わるための魔法を提供してます☆
メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > スポンサー広告 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > 未分類 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

感謝日記の目的は、思考の習慣をポジティブ思考に書き換えるためです。

これをきっかけに、自分のセルフイメージや潜在意識も、どんどん書き換えられていきます。

では、どういう風に書けばよいのでしょうか。

まず、自分が感謝したいと思える出来事を思い出します。

感謝するのは確かに人なのですが、エピソードを思い出すことが、まず第一です。

例えば、

僕は、中学一年生のときに、ある株式会社の社長さんに、「お前は大物になる」と言われたことがあります。

この場合、まず最初に書くことは、?さん『お前は大物になる』と言ってくれてありがとう、ではありません!

この言葉を言われた状況の説明になります。

「僕は中学一年生のとき、野球のコーチのお家で友人とトレーニングをさせていただいていました。

ところが、友人たちは、すぐに理由をつけていかなくなり、結局毎日行っているのが、僕だけになっていました。

まず、コーチの家にクラブ帰りのジャージのまま行き、そこから隣町まで走ります。そして、そこでダッシュなどをやった後に、またコーチのお家まで帰ります。

コーチのお家には、数十万円もするトレーニング機材があり、僕は勝手に家に入り、それが置いてある部屋に行き、ベンチプレスなどで筋肉を鍛えます。

すると、だいたい9時位に夕食を終えたコーチが部屋にやってきて、スタミナドリンクをご馳走してくださいます。

そこで、よく色んな話を聞かせてくれていました。

コーチの生い立ちや、中学時代の話など。

ある日も、そういう感じで話を聞かせて貰っていたのですが、突然、『おまえは必ず大物になる。お前が大人になった時、前田のおっちゃんがそう行ってたって言うのをおぼえとけ』って言って下さいました。」


という感じです。


感謝日記の目的の一つに、嬉しいことを実感する(快楽ホルモンを分泌させる)ということがあります。

そのためには、情景をありありと描くことがとても大切なのです。

やってみればわかりますが、情景をありありと描くには、訓練(経験)が必要です。

そして、

状況説明が終わると、今度はそのときの気持ちや、今それを思い出してどう思うかを書きます。


「そう言われたとき、僕は本当に嬉しかったです。心の中で、絶対忘れないと誓いました。

今でも、あの言葉を思い出します。そしてこの言葉を励みにしてきました。ほんのちょっとした言葉なのに、子どもに向けた取るに足らない言葉なのに、僕の人生に大きな自信を与えてくださいました。

前田さん、本当にありがとう御座います。心から感謝しています。」

という感じです。


これを書いている時、頭の中では、その当時を思い出し、その当時と同じように嬉しい気持ちを感じています。

この時、ポジティブ思考になっています。

嬉しいという気持ちは、幸せに生きるための源泉です。

そして、脳に快楽ホルモンが分泌されます。

感謝日記にすることにより、いつでも上記の文章を読むことができ、

いつでも、快楽ホルモンをあびることができます。

また、書くという作業をすることで、より鮮明に思い出そうとします。

しかも証拠が残るので、

さぼったかどうかがはっきりわかるのです。


ここで一つだけ注意事項があります。

感謝日記を書いてくださった方で、感謝日記が義務になってしまい、上手く書けなくなった方がいらっしゃいます。

感謝するということは、世間一般的に良いことと思われていますが、

良いかどうかを判断するのは、その人次第です。

僕も、感謝した方が人生上手くいくのを実感していますが、

感謝することを押し付けるつもりは全くありません。

むしろ、本当に大切なことは、感謝することではなく、

自分が嬉しいと思うことを思い出す行動をし、

それを習慣にすることです。

ですから、

あまり感謝にこだわらないで、

嬉しい出来事、楽しいことを思い出し、書くことに集中してください。

そして、習慣になるには、3週間続ける必要があります

ですから、3週間書ききる前にネタが尽きてしまったら、

同じ内容や、同じ出来事でも構わないので、

また新たに書いてください。

良く思い出せなかったら、過去に書いたものを読みながらでも構いません。

嬉しい出来事を思い出して、ちゃんと書くことで、

人生が劇的に変化してきます。

僕がどういう変化を体験したかは、後に書きますね(^^)。



もし、あなたが幸せなお金持ちになると決意するなら、

心の平安を保つ術を身につける必要があります。

そして、心の平安を保つためには、ポジティブ思考の習慣を身につける必要があります。


あなたが幸せなお金持ちになる決断ができたときに、是非感謝日記を実施してみてください。

3週間で、未来が劇的に変わるでしょう☆


お読み頂きありがとう御座います。


今日も一日、あなたにとって素敵な出来事が舞い降りますように☆






メンタルヘルスに興味のあるあなたも



心理カウンセリングを考えているあなたも



コーチングで対人関係をよくしたいあなたも



スピリチュアルカウンセリングに興味のあるあなたも



潜在意識の書き換えで、人生の歯車がかみ合うのかもしれません☆



メルマガ「朝から素敵になる魔法☆」は、右下フォームから☆



ぴこのメンター、ミリオネアチャーリーブログは、凄い現実がいっぱいです☆



ランクアップにご協力を☆クリック↓↓↓

にほんブログ村 ストレスマネジメント

 ↑↑↑クリック↑↑↑

  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<星野めぐみ(仮名・34歳・一児の母)【号泣】 (潜在意識の書換(書き換え)魔法☆成功編) | ホーム | 山田まき(2006年12月12日第2回スカイプセッション)(潜在意識の書き換え魔法ゲスト報告☆)>>

コメント

文字

青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/12(金) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

Re: 文字

りおさん、ご指摘ありがとうございます☆

さっそくテンプレートを変えてみました☆(^^)

今日も素敵な一日を☆

> 青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/13(土) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 魔法使い☆ぴこたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizardpico.blog66.fc2.com/tb.php/3-5095aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

魔法使い☆ぴこたん

Author:魔法使い☆ぴこたん
接する人をみんな幸せにする魔法使い☆ぴこたんです(^^)

写真はペットのさくちんです☆

周りから見たぴこたんは、魔法の心理カウンセリング☆

カテゴリー
アクセスランキング☆
FC2カウンター
ブログ内検索
ブログランキング
RSSフィード
メンタルヘルスカウンセリング☆ 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

メンタルヘルスカウンセリング☆

メンタルヘルスカウンセリングで、幸せなお金持ちに☆ 魔法使い☆ぴこたんが、幸せなお金持ちになるためのメンタルヘルスカウンセリングや、あなたが幸せに変わるための魔法を提供してます☆
メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > スポンサー広告 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)メンタルヘルスカウンセリング☆トップ > 未分類 > 感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

感謝日記の書き方☆ (潜在意識の書換(書き換え)のきっかけ!)

感謝日記の目的は、思考の習慣をポジティブ思考に書き換えるためです。

これをきっかけに、自分のセルフイメージや潜在意識も、どんどん書き換えられていきます。

では、どういう風に書けばよいのでしょうか。

まず、自分が感謝したいと思える出来事を思い出します。

感謝するのは確かに人なのですが、エピソードを思い出すことが、まず第一です。

例えば、

僕は、中学一年生のときに、ある株式会社の社長さんに、「お前は大物になる」と言われたことがあります。

この場合、まず最初に書くことは、?さん『お前は大物になる』と言ってくれてありがとう、ではありません!

この言葉を言われた状況の説明になります。

「僕は中学一年生のとき、野球のコーチのお家で友人とトレーニングをさせていただいていました。

ところが、友人たちは、すぐに理由をつけていかなくなり、結局毎日行っているのが、僕だけになっていました。

まず、コーチの家にクラブ帰りのジャージのまま行き、そこから隣町まで走ります。そして、そこでダッシュなどをやった後に、またコーチのお家まで帰ります。

コーチのお家には、数十万円もするトレーニング機材があり、僕は勝手に家に入り、それが置いてある部屋に行き、ベンチプレスなどで筋肉を鍛えます。

すると、だいたい9時位に夕食を終えたコーチが部屋にやってきて、スタミナドリンクをご馳走してくださいます。

そこで、よく色んな話を聞かせてくれていました。

コーチの生い立ちや、中学時代の話など。

ある日も、そういう感じで話を聞かせて貰っていたのですが、突然、『おまえは必ず大物になる。お前が大人になった時、前田のおっちゃんがそう行ってたって言うのをおぼえとけ』って言って下さいました。」


という感じです。


感謝日記の目的の一つに、嬉しいことを実感する(快楽ホルモンを分泌させる)ということがあります。

そのためには、情景をありありと描くことがとても大切なのです。

やってみればわかりますが、情景をありありと描くには、訓練(経験)が必要です。

そして、

状況説明が終わると、今度はそのときの気持ちや、今それを思い出してどう思うかを書きます。


「そう言われたとき、僕は本当に嬉しかったです。心の中で、絶対忘れないと誓いました。

今でも、あの言葉を思い出します。そしてこの言葉を励みにしてきました。ほんのちょっとした言葉なのに、子どもに向けた取るに足らない言葉なのに、僕の人生に大きな自信を与えてくださいました。

前田さん、本当にありがとう御座います。心から感謝しています。」

という感じです。


これを書いている時、頭の中では、その当時を思い出し、その当時と同じように嬉しい気持ちを感じています。

この時、ポジティブ思考になっています。

嬉しいという気持ちは、幸せに生きるための源泉です。

そして、脳に快楽ホルモンが分泌されます。

感謝日記にすることにより、いつでも上記の文章を読むことができ、

いつでも、快楽ホルモンをあびることができます。

また、書くという作業をすることで、より鮮明に思い出そうとします。

しかも証拠が残るので、

さぼったかどうかがはっきりわかるのです。


ここで一つだけ注意事項があります。

感謝日記を書いてくださった方で、感謝日記が義務になってしまい、上手く書けなくなった方がいらっしゃいます。

感謝するということは、世間一般的に良いことと思われていますが、

良いかどうかを判断するのは、その人次第です。

僕も、感謝した方が人生上手くいくのを実感していますが、

感謝することを押し付けるつもりは全くありません。

むしろ、本当に大切なことは、感謝することではなく、

自分が嬉しいと思うことを思い出す行動をし、

それを習慣にすることです。

ですから、

あまり感謝にこだわらないで、

嬉しい出来事、楽しいことを思い出し、書くことに集中してください。

そして、習慣になるには、3週間続ける必要があります

ですから、3週間書ききる前にネタが尽きてしまったら、

同じ内容や、同じ出来事でも構わないので、

また新たに書いてください。

良く思い出せなかったら、過去に書いたものを読みながらでも構いません。

嬉しい出来事を思い出して、ちゃんと書くことで、

人生が劇的に変化してきます。

僕がどういう変化を体験したかは、後に書きますね(^^)。



もし、あなたが幸せなお金持ちになると決意するなら、

心の平安を保つ術を身につける必要があります。

そして、心の平安を保つためには、ポジティブ思考の習慣を身につける必要があります。


あなたが幸せなお金持ちになる決断ができたときに、是非感謝日記を実施してみてください。

3週間で、未来が劇的に変わるでしょう☆


お読み頂きありがとう御座います。


今日も一日、あなたにとって素敵な出来事が舞い降りますように☆






メンタルヘルスに興味のあるあなたも



心理カウンセリングを考えているあなたも



コーチングで対人関係をよくしたいあなたも



スピリチュアルカウンセリングに興味のあるあなたも



潜在意識の書き換えで、人生の歯車がかみ合うのかもしれません☆



メルマガ「朝から素敵になる魔法☆」は、右下フォームから☆



ぴこのメンター、ミリオネアチャーリーブログは、凄い現実がいっぱいです☆



ランクアップにご協力を☆クリック↓↓↓

にほんブログ村 ストレスマネジメント

 ↑↑↑クリック↑↑↑

  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<星野めぐみ(仮名・34歳・一児の母)【号泣】 (潜在意識の書換(書き換え)魔法☆成功編) | ホーム | 山田まき(2006年12月12日第2回スカイプセッション)(潜在意識の書き換え魔法ゲスト報告☆)>>

コメント

文字

青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/12(金) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

Re: 文字

りおさん、ご指摘ありがとうございます☆

さっそくテンプレートを変えてみました☆(^^)

今日も素敵な一日を☆

> 青いスクリーンに青い文字がめちゃめちゃ読みにくいと言うか、全然読めません。出来れば、違う色でお願いします。
  1. 2008/12/13(土) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. 魔法使い☆ぴこたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizardpico.blog66.fc2.com/tb.php/3-5095aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

魔法使い☆ぴこたん

Author:魔法使い☆ぴこたん
接する人をみんな幸せにする魔法使い☆ぴこたんです(^^)

写真はペットのさくちんです☆

周りから見たぴこたんは、魔法の心理カウンセリング☆

カテゴリー
アクセスランキング☆
FC2カウンター
ブログ内検索
ブログランキング
RSSフィード
